暮らしを(ちょっと)豊かに!

節約・投資・健康・旅行・自転車・グルメetc

”アートアクアリウム”に行ってきました!

ざっくり言うと・・・

  • アクアリウム”と“日本的な和”が融合した夏の風物詩

  •  非日常で幻想的な光景に癒し効果!

  •  平成30年9月24日まで日本橋で開催

 

 

夏の暑さに耐えかね、“”を求めて、東京・日本橋で開催されている「アートアクアリウム」に行ってきました。

 

六本木ヒルズの「スカイアクアリウム」に行って以来、約10年ぶりです。

様子はこんな感じです。

f:id:setsuyaku4731:20180812173852j:plain

引いた図

f:id:setsuyaku4731:20180812173713j:plain

球体に金魚がいっぱい

f:id:setsuyaku4731:20180812173556j:plain

絵柄が変化する屏風の中に金魚が!




癒されましたー。

インスタ映えしそう(!?)ですね。

 

 ちなみに、六本木時代は、生物の種類も豊富で、全体的に青を基調としたイベントだった気がします。

 

 対して、今回のイベントは、金魚オンリーな上、カラフルです。

 

 癒し効果は六本木時代の方があった気がしますが、今回のイベントでは「和」と「非日常」がより強く打ち出されているように感じました。

 

開催期間は平成30年9月24日までなので、興味のある方は是非!

 

 イベントのホームページはこちら 

 アートアクアリウム | 東京・日本橋